きんばくで / 「妖紅のエデン」の表紙



※ ネタバレ注意




すっきりした線で、爽やかから意味深まで多数のイラストを描く紅さん(@xdkzw48)の「表紙を描いてほしい人はいませんか?」というツイートにぶち当たってしまいました。


手持ちのお話と紅さんのイラストを見比べ、上がってきたのが「妖紅のエデン」でした。
図々しくもリプライをするとお返事が返ってきて、お願いできることになりました。
そして、そっと「エデン」を差し出す私。

紅さんの反応は、実はよくわかっていません。

私からは「きんばくをイメージして書きました。赤いロープの…」みたいなことをお伝えしたら、ばばーんっとやってきました。


あまり細かいことはお願いせずにいたら、ばばーんとやってきたので、なにも言うことがなく、いや、一つお願いしました。

「ハザマの手を入れてください。
もにゃもにゃくさわっている感じの」

それで、ばばーんと上がってきました。
すごい。

というか、私、手が好きなのね。

「噛み傷」でも、「下描きにあったジンの手はどこにいったんですかっ!」と食いついたくらい。
入っていない工程のものが私に見せられただけで、最初から最後まで残っていました。



紅さんがご自分のTwitterアカウントで公開されると、いや、すごい。
自分のツイートに「いいね」が3ケタもついたことがないので、「なんだよ、これ!もうこの表紙だけでいいんじゃね?文章いらなくね?」と本気で思いました。

フォロワーさんの「どんな内容ですか?」に対し、「半分以上がもにゃもにゃです」としれっとお答えになっている紅さんに、鼻血を噴くかと思いました。
が、読み返してみたらそうでした。


それで、この表紙に負けないくらいもにゃもにゃを盛らなくちゃ!と思い立ち、ただいま、盛りながらちてちてと更新中です。

言い訳になりますが、お仕事死闘編と暑さでPCを立ち上げない日も続き、のろのろしていますが、元は完結しているのでご心配なく。





■紅さん

  • このブログは閲覧制限がかかっていないため、表紙をばばーんと載せるのはどうかしら…、と悩み、公開されたツイートのリンクを貼ることにしました。「妖紅のエデン」表紙ツイート ばばーんときますからね。心の準備もお願いします。私が焦った理由がわかると思います。
  • Twitter @xdkzw48
  • キリエからのお願い 紅さんの作品がどこかにまとまっているといつでも見られて嬉しいな。投稿サイトでもご自身のサイトでもいいのであるといいなぁ。


■参考



◇「エデンあとがき」






■本日の写真

アオサギ先輩お散歩中を激写。

単焦点レンズ、という、望遠ではないレンズを使用しているため、「大きく撮りたい」場合には「被写体に接近」するしかなく、私はじりじりと距離を縮めている最中です。

アオサギ先輩の首のカーヴがセクシーだったので、採用。











コメント