銀のエトコリア

2017-06-27

夏のBLフルーツパラダイス2017 お知らせ&FAQ #夏BLフルパラ2017

event_note6月 27, 2017 editBy Kyrie forumNo comments


夏BLフルパラ2017についての最新情報やお問い合わせをまとめたページです。
随時追加していきます。




最新情報

  • 夏BLフルパラ参加者および表紙を描いてくれる人募集開始。20170625
  • 表紙を描いてくださる絵描きさん決定。20170626
  • Twitter以外でも企画をお知らせ。20170626
  • 応募開始。20170701
  • 参加一番乗り。20170703




投稿前にやっておくといいと思われるもの

※Kyrieの個人的な考えなので、実践するかどうかはそれぞれの判断でお願いします。

■投稿サイトを利用する場合、プロフィール欄を充実させよう!

作品のURLを貼るだけなので、これをきっかけになにかご縁が結ばれることをお望みなら、プロフィール欄を充実させてつながりを持ちやすくしたり、別の作品を見てもらえるようにしましょう。
  • Twitter、FacebookなどのSNSのアカウント
  • 自分のサイトのURL
  • 投稿をしている他のサイトのURL
  • 好きな作品
など





FAQ

■漫画で参加したいのですが。

どうぞご参加ください。
おひとり様1作品で、応募期間内に完結してください。


■作品を上げる場所をTwitterにしたいのですが。

大丈夫です。
作品を上げたツイートの右上の下矢印の頭のようなマークをクリックしてみてください。
そこに「ツイートへのリンクをコピー」というメッセージが現れるので、それをクリック。
するとURLが表示されますので、それをコピーしてブログの「フルパラ作品募集」のブログ記事のコメント欄に書き込んで応募してください。
よくわからない場合は、お知らせください。
わたくしが対応いたします。


■応募したけど、なかなかブログ記事に掲載されないのですが。

すみません。
なんと、応募開始初日の7月1日は、わたくしキリエは仕事などがなかなかハードなことになっています。
やりたい気持ちはいっぱいなのですが、もしかして寝落ちをしているかもしれません。
ゆっくり作業をしますので、少しお待ちください。
もし、あまりにも遅い場合は私が取りこぼしているかもしれません。
そのときにはお手数をおかけしますが、すぐにお知らせください。
よろしくお願いします。


■テーマはありますか?

ありません。
規定内で書きたいことを書きたいように書いてください。
もし、テーマでお困りならばタイトルの「夏」「フルーツ」「パラダイス」はいかがでしょう?
あるいは、あたくしに相談していただければ、個別に「キリエが読みたいあなたのこんな作品」を踏まえてテーマやキーワードを5つくらい挙げることはできます。
いいのがなかったら、おかわりをしていただければまた5つ挙げてみます。
挙げたものを採用してもいい、そこから想像を膨らませて全然違うものになってもいい、使わなくてもいい。
それくらい自由でゆるゆるです。

実は「自由」というのは曲者です。
自由すぎるとかえって動けないことはたくさんあります。
なにをどうするかゼロから自分で考えなくてはならないからです。
でも創作活動の多くは「ゼロから創造する」ことは多いと思います。
戸惑うこともあるとは思いますが、自分が参加するかどうかから問い直してもいいし、「下書きかよ!」というイラストでも、「冒頭」というタイトルの500字のお話でもいいのです。

自由を逆手に取るくらいでゆるゆるとお楽しみください。



■どうやってもブログにコメントができないのですが。

申し訳ありません。
その場合はTwitter、あるいはムーンライトノベルズなどのサイトからコメントをいただけるとありがたいです。

キリエのTwitter @etocoria
あるいは
キリエの更新お知らせ用Twitter @etocoria_pr

それでもどうにもならないときは、TwitterのDMで!
こちらだと妖精化されている方も通知が来るようです。
※申し訳ありませんが、私がフォローしている方のみ有効としています。よろしくお願いします。



■表紙は参加作品になりますか?

お一人様一作品でお願いしていますが、表紙は表紙です。
作品が出来上がりましたら、ぜひご参加ください。



■投稿サイトのタグにも「#夏BLフルパラ2017」を入れたほうがいいですか?

Twitterでツイートするときだけ、このハッシュタグを入れることをお願いしています。
私が追いかけやすくなるのと、ブログの下のほうにTwitterのハッシュタグがまとめて見えるようにしてあるからです。
みなさんのハッシュタグをつけたツイートが続々と流れるシステムです。

あとは任意とし、みなさんにつけるかどうかは決めてください。
ただ、もしご自分がよく利用されるサイトで参加作品が知りたいな、と思ったときには重要な手掛かりになると思います。
まとめページでもサイトを表記していますが、いちいち拾っていくよりタグがあるとラクですね。



■今夏、たくさんのコンテストが開催されますが、参加作品を応募してもいいですか?

ええ、もちろんですとも!
お一人様一作品、文字数、応募期間くらいがこちらとしてお願いしてあることで、あとは作者さんの自由です。
一つの作品にかけるエネルギーは膨大なもので、そうそう幾つも生み出すことはできません。
どうぞ、より多くの人に見ていただけるよう、コンテストにもご参加ください。
応援してます!



■キリエさんは参加しないのですか?

申し訳ございません。
決めていません。



■応募期限に間に合いそうにないのですが…

すみません。
今回はゆるゆるの応募としているため、対象が無限です。
遅刻組への対応が難しいので、その場合は「ごめんなさい」します。
お断りするのもつらいので、7月15日23:59までにご参加ください。
しっかり、頼みますよ。



■たくさんの人に見てほしいので、複数のサイトに掲載したいのですが、いいですか?

はい、どうぞどうぞ。
ただし、こちらのブログ記事でのリンク先は一つとさせてください。
同じ作品なのですが、たくさんの方の複数のリンクを貼る作業を全員分できる保証ができません。
すみません。
そのときは、リンクを貼っていないサイトの場合はフルパラについての記載やタグはなくてもかまいません。




参考

■夏BLフルパラ2017募集

【企画】「夏のBLフルーツパラダイス2017」参加者および表紙募集のお知らせ #夏BLフルパラ2017


■参加作品と表紙

【小説】夏のBLフルーツパラダイス2017 参加作品 #夏BLフルパラ

2017【イラスト・マンガ】夏のBLフルーツパラダイス2017 参加作品 
#夏BLフルパラ2017

企画「夏のBLフルーツパラダイス2017」の表紙できました! #夏BLフルパラ2017



■#夏BLフルパラ2017 ツイート







0 comments:

コメントを投稿