おまつり参加とお知らせTwitter



おまつり、好きですね。
人混みは苦手ですが、太鼓が打ち鳴らされると心臓に直接響いてくる感じがして高揚感が増し、なにか特別なことがありそうな気がします。
これで神様にお会いしても、不思議なことが起こってもそのまま受け入れられそうです。


さて、このたび私が参加するおまつりは「コンテスト」であります。
賞に応募する野望はあまりなかったのですが、小さなお話だったのとテーマが気になっていたオメガバースだったので参加してみることにしました。

今、絵描きさんに表紙をお願いしているところです。

4月24日から投票開始なので、それくらいになったらTwitterでがんがん宣伝しようと思います。
ユーザーさんしか投票できないそうなのですが、これはもしアカウントを持っていなかったら新規登録して投票してたも、とお願いするのではなく、たんぽぽの綿毛のように遠くまで飛ばしてくださるとありがたい、くらいの気持ちです。

どうやったら読まれるのか、全然予想もできません。
またフレッシュな投稿サイトなので、いろいろ整っていない感じも受けます。
その分、未開拓な感じで野望を持ってがしがしするのもいいかもしれません。


7000文字の短編なのに、ぎゅうぎゅうに詰め込んでしまいました。
これについてはまた改めてブログにでも書きたいと思います。



これからのTwitterの流れはこんなふうになっていて、うるさくするつもりです。
ミュートやブロック、リムーブなど必要な方はしてくださいね。
お手数ですがよろしくお願いします。




それからもう一つ。

これまで、私はムーンライトノベルズにお話を投稿してきました。
しかし、おまつり参加でもわかるように、他の投稿サイトも利用しています。
「転載」という形が多いため、これまでTwitterでお知らせしてきた作品がほとんどです。
それを今、楽しく交流させてもらっている @etocoria のアカウントで紹介すると混乱を招きそうな気がしました。
そこで新たに、「投稿お知らせアカウント」を作りました。


◆Twitter @etocoria 

  • 普段、BLなどについてツイートしているアカウント。
  • 書き手さん、絵描きさん、読み手さん、私が気になるアカウントなどをフォローしています。ここでわいわいやって生まれたのが「ブラック・バニーズ」や「僕のレークス」などです。
  • 最新の投稿お知らせやブログやサイト更新のお知らせもこちらでします。



◆Twitter @etocoria_pr

  • とにかく投稿したものからツイート(ブログやサイト更新もしていく予定)。
  • 基本、リプライはしません。
  • 試してみて合わなかったら、リムーブ、ブロック、ミュートなどしましょう。



とにかく「キリエがどこでどんなものを書いているのか、追いかけたいわ~!」という方は下のアカウントをフォローしてください。

これまでと同じでいいわぁ、という方は上のアカウントをフォローしてくだされば嬉しいです。
おしゃべりしましょう。


他の方のツイートを見ていると、「フォローなんてできない…」というのがちょくちょくあります。
Twitterはフォローしてなんぼ、ですので、気になる人がいたらそこはヘタレずにぷちっとフォローしましょう。


書き手からの勝手な言い分ですが、「感想問題」っていうのがあります。
書き手さんだけではありませんが、「反応があると嬉しい!」「感想があると嬉しい!」「レビューなんてものがあったらますます嬉しい!!」です。
しかし、自分もそうですが感想を書くのはハードルが高いです。
Twitterで感想を書いても、作者の手元に届かないこともあるので、書き手としては「嬉しい!」と感じられずに終わってしまいます。

しかし、ですよ!
好きな書き手さんが「更新お知らせ」ツイートをしたとします。
感想は書けなくてもそれに「いいね!」をするだけでも「ああ、読まれているんだなぁ。気に入ってもらっているんだなぁ」と伝わります。

いかがですか?

よかったら、そうやって応援してみるのもあります。




自分が書き手としてネットに投稿し始めて、9か月になります。
どれだけ読み手の人たちの支えられ、育てられたかわかりません。
本当にありがたいし、感謝しています。

自分も読み手です。
好きな書き手さんや絵描きさんなどを応援していきたいので、自分が比較的楽にできるのはこれでした。




思いつくまま、つらつらと書きました。









コメント