銀のエトコリア

2016-11-01

イベントものに参加できない

event_note11月 01, 2016 editBy Kyrie forumNo comments


昨日はハロウィンでした。
ハロウィンを題材にしたイラストやSSなどがTwitterのTLを飾りました。
それを見ていて一言。

「うち、参加できるヤツら、いねぇ…」

異世界が舞台になっているものが多いので、ハロウィンやクリスマスなどのイベントに絡めた小さなお話が書けそうにないです。
がっかり。
まぁ、いいけどさぁ。


それでもちょっぴり参加したくて「140字縛り」でやってみました。









さて、現実の私はというと、秋企画をアップしながら連動ブログを書きつつ、騎士様の最大の盛り上がり場面と思われるところを書いています。

私はお話を書くときはイタコ系というか、シンクロ型なので、同調しちゃってつらいつらい。
すっごく切なくなって、息ができなくなったり泣きそうになりながら書こうとするのですが、すぐに苦しくなってしまいます。

「あっ、もう、もうちょっと!
もうちょっとなのに!
ねぇ、だめ?
もうちょっと集中できない?
どう?」
と自分を奮い立たせるのですが、これがなかなかうまくいかなくて…

シーンは頭の中にあるんだ!
(書いているうちに雰囲気が変わるけど)

ちょびっとずつでも書き進めていきたいです。



秋企画の作品も楽しみたいのですが、ちょっとこっちが気になっていて、両方手がつけられない状態です。
連載物も多そうなので、しばらくはいいかな。爆
(完結してから読むタイプ)


リノやジュリアス様への感想、ありがとうございます。

いろいろひと段落したら、このブログでキャラクター紹介がしたいです。



0 comments:

コメントを投稿