銀のエトコリア

2017-07-16

ご参加ありがとうございました!これからは作品を愛でる時間です。 #夏BLフルパラ2017

event_note7月 16, 2017 editBy Kyrie forumNo comments


6月末に突然思いつき、企画を立てて短期間にきゅっと募集した「夏のBLフルーツパラダイス2017」ですが、募集期間の7月1日から15日までが無事終了いたしました。

なかなか厳しい条件でしたが、私の予想を上回る多くの方が参加してくださり、嬉しく思います。 

本当に、これに参加したからといって特別なことはなにもありません。
還元できるものはないのですが、「瑞々しいフルーツのようなBL作品てんこ盛りパラダイス」ができあがり、暑い夏、これらを摘まみながら楽しく過ごしていきたいと思います。 
創り手の方も、今度は読み手に回ってお楽しみいただければ幸いです。


それから、これは私の「ビッグなお世話」なのですが、「ああ、素敵!」と思う作品がございましたら、気軽なTwitterだけでなく、その作品のコメント欄へ直接「よかったよ」とスパダリさまが耳元でそっと囁くようにコメントしてくださると、創り手さんたちは(私も含め)嬉しくてパラダイス気分になります。
直接のコメントすることへのハードルの高さは重々承知の上ですが、なにとぞよろしくお願いします。




 さて、企画を主催しての感想ですが、大掛かりなことではなかったので、デスマーチが始まる7月にも関わらず、楽しくお世話をしていました。
本当に「名前、作品名、リンク貼り」だけしかしていません。
それなのに、Twitterなどで拡散してくださったり、参加してくださったりして、とてもありがたかったし、楽しかったです。


いろいろ不備もあったと思います。 すみませんでした。

いくつか問題点もありましたが、「基準とした自分がブレない」、これはとても大事で「なんのためにフルパラをやるのか。どういったことがしたいのか」がいつも明確にあったので、対応できたと思います。

私は投稿サイトにこだわらず、創り手さんがなじみのあるサイトで思う存分楽しんでほしい、と思い、自分のブログを使う方法で企画を立てましたが、サイトによっては「イベント機能」が搭載されているところもあります。
もっと楽にイベントを開催することができそうです。 もし関心があるのなら、そういったもので主催者になるのもおすすめです。



たくさんたくさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

Kyrie




■参考

【小説】
  【小説】夏のBLフルーツパラダイス2017 参加作品 #夏BLフルパラ2017

【イラスト・漫画】
  【イラスト・マンガ】夏のBLフルーツパラダイス2017 参加作品 #夏BLフルパラ2017


【参加作品数】
  • 小説 7作品
  • イラスト・マンガ 8作品
計 15作品



ありがとうございました。









0 comments:

コメントを投稿